u-032008-08-03

湿度が低くて爽やかな夏日が続きます。


夏と言えばフェス!ということで、
色んな場所でフェスが繰り広げられているニューヨークですが、
今年も行って参りました。


Summer Stage 08(サマー・ステージ08)。
これは毎週末、セントラル・パークで開かれているもの。
去年、何かのイベントでみたJose Jamesという人が出るというので、
今年初!のセントラル・パークの野外フェス。


午後3時から7時までの開演だったのですが、
お目当ての彼はメインだから、最初には出ないだろうと思い4時くらいに到着。
とてもよいお天気で日差しが強く、肌は焦げそうなくらい。
でも、太陽が曇に隠れると急に涼しくなるものだから、
暑さ/涼しさがとても激しいです。


あまりにも広いセントラル・パークなので、少し迷ってしまった。
でも、公園内では他にもちょっとしたイベントもたくさんやっていました。
ローラーブレード好きが集まってのイベントとか、ストリート・ミュージシャンの演奏とか。
それにしても、人・人・人!
ちょっとした草むらでもリラックスしている人がいて、こんなにも人がいるのか?と思うほど。
さすがに夏の公園(マンハッタンは特に)はすごいことになっています。


みなさん思い思いに楽しんでいるのですが、
芝生の上で寝転んでいる人は、だいたいが水着です。
日焼けを楽しんでいる人が多くて、そのほとんどが水着なので、
ここは海水浴場?と見間違える風景が公園の至るところに広がっていました。


そんなこんなでたどり着いた会場にも、たくさんの人が集まっていて、
ステージも盛り上がっていました。
イベントに行けば何かしらのグッズをもらえることが多いのですが、
今日はフリスビーをゲット。ちょうどこの日に買おうかな?と思っていたので、
ナイスなタイミングでした。シリコンみたいな素材でふにゃふにゃしているから、
飛ばすのには難しそうだけれど、夏のお供に…ということで楽しみたいと思います。


ステージに近い席をゲットし、まだかな?と待っていたのですが、
待てどもお目当ての人のステージが始まりません。。
そして、ちょっと前にJose Jamesが友達と話している姿を発見。
リラックスムードだったので、もしや?と思ったその心配は的中。
どうやら彼のステージは一番最初だったみたい。ガーン。


懐かしの80's風のディスコナンバーや、アメリカの高校のプロム・パーティに流れていそうな
曲のバンドもよかったのだけれど、ちょっと意気消沈して公園を出ました。
やっぱり最初に道に迷ったのがいけなかったか…。


でも、公園を出て暗くなっても外で涼んでいる人が多く、
夏の雰囲気を堪能した1日でした。


※サマー・ステージのサイト
http://www.giantstep.net/events/942/


※今日の1枚はステージの様子


You can see my photos left side menu on this page, in the 3rd box from bottom.
ーーーーーーーーーー【 A DIARY IN ENGLISH ! 】ーーーーーーーーー
I went to the Summer Stage at Central Park with my friends. We wanted to see Jose James's stage because it was great that we saw him before. It was my first time to go to Summer Stage in this year, I felt that this season has come! I was surprised that there were lots of people at the park, I don't go to the park often. I prefer in Brooklyn to Manhattan when it's on weekend. Also, I was surprised that people who wore swim suit on the grass, it was like a beach. People in Japan don't wear swim suit in town or park so the scene was really interesting.
We lost at the park so we missed the beginning of the stage. However, we didn't worry about missing Jose's stage because we thought his stage didn't start, he is popular. That day was so hot, I tanned my skin... We were looking forward his stage but he wasn't on the stage and we saw him near from us. He was talking with friend very relaxed, yes, his had finished already. We were really shocked. We left the park after a while and went to a cafe. It was really shocked but we enjoyed a summer day. I want to go to various places in this summer!