u-032007-10-06

快っ晴〜!の土曜日です。
30度くらいに気温もあがって夏休みのようです。


今日は友達と一緒にニュージャージーにある遊園地に行く予定だったけれど、
都合が合わなくなってしまい昨日の夜、延期することが決定。。
急遽ぽっかりあいた休日だけど、
久しぶりに目覚ましをセットしなかった朝は気持ちがよいー!
課題もあるけれど今日はちょっと忘れて休息日。


睡眠バッチリで何にもない日は久しぶり。
おまけに天気もいいもんだから鼻歌のひとつも自然に出ます♪
散歩でも行こうかしら?と思っていたら、
Reiさんが近くの大型ショッピングモールに行くとのことなので便乗。
Reiさんは課題のリサーチのために行くので、私ほどお遊び気分ではないけれど。


やっぱり昼間の大学生と私がとっている社会人向けクラスとでは
授業の量も課題の量も違うのです。
何よりも大学生なので一般教養の授業もあるし、制作(デザイン)だけでなくて
講義の授業があって本を読んだ感想文を書かなきゃいけないものもあるそう。
英語で科学とか数学なんて本当にあり得ないです。。スゴイなー。


途中、イチゴレモネードをもらってちょっと飲んだのですが、
なんとも可愛らしい色&甘酸っぱくて美味しいジュース。
レモネードっていう名前も可愛いし。


さすがに休日のモールは混んでいます。
週末に買いだめをする人が多いので、カートにこんもり食料品や日用品の山。
カートも日本のものと比べると1.5倍くらいの大きさで操縦するのが難しいくらい。
そんな中、ウァカモレの粉を発見!
メキシカン料理に使われるアボカドベースのディップです。
あとはアボカドを買えばオッケイだったのですが、
色々混ぜた方がウマイということで色んな野菜を購入。


他にもベーグルなんかも買って終了。
ここのスーパーは買うものが少ない人用に「エクスプレス」というレジがあって、
セルフサービスでお会計できる列もあるのです。
さすがに今日はどの列も混んでいたから他と変わらなかったけれど、
平日はだいたいこっちの方が空いています。


みんな大きな荷物になるから外ではカーサービスの呼び込みも盛んです。
ちょっと荷物が多くなると「カーサービス?」と言われます。
いくらくらいかかるのかは分からないけれど、もちろん不要。。


家に着いて早速ウァカモレづくり。アボカド、トマト、香草を入れてまぜまぜ。
それをブロッコリーとキュウリと人参につけてレッツイート。
売っているディップよりもはるかにウマくできました。


テレビでやっていた映画"Shall We Dance"(アメリカ版)や、
スポンジボブアメリカン・アイドルなんかを真剣に見ました。
真剣というのは字幕で英語を追って、耳を慣らす訓練だからなのですよー。
テレビを買ってからは真剣に見る暇がなかったので…。


とりとめのない事を書いてみた今日の日記です。


※今日の1枚は友達の愛犬ジンジャー嬢。かわい。


You can see my photos left side menu on this page, in the 3rd box from bottom.
ーーーーーーーーーー【 A DIARY IN ENGLISH ! 】ーーーーーーーーー
I had no plan today! Yeah!! It was an after a long time like today because I always had to things that had to do.. I like to be busy but I need a rest sometimes. I was really tired recently, a lot of asignments, studing English.. So I decided to do nothing today! I didn't think about my assignment only today. I felt so relaxed. I was free! I spent a nice Saturday, went shopping, walking, cooking, watching TV...